UEFAチャンピオンズリーグ第1節、PSGはホームでのユヴェントス戦に2-1で勝利した。

全2ゴールを叩き出したのはキリアン・エムバペ。試合後、彼とガルティエ監督はこう述べていた。

キリアン・エムバペ(PSG FW)

「僕はチームで新たな役割を与えられている。

監督は僕に両方を望んでいるんだ。DFの背後を突いて攻撃の中心になること、そして、下がってきてレオ(メッシ)とネイマールの間のつなぐことをね。

できる限りこの新しい役割に適応しつつ、違いを生み出そうとしているよ」

クリストフ・ガルティエ(PSG監督)

「すごい2ゴールを決めた彼は素晴らしい試合をした。彼のプレーには非常に満足している。

3トップがプレーする時はああいう連携をしつつ、ウィングバックとともにチームは活力とアラートのあるプレーをする。それは相手にとって非常に危険なものだ」

エムバペは裏への抜け出しだけでなく、低い位置でメッシとネイマールをリンクさせるプレーも求められているようだ。

【関連】サッカー史上「最強攻撃陣」をランキング!日本人は何位だ

MFマルコ・ヴェッラッティも「前線3人の素晴らしい動きのおかげで前半は素晴らしいプレーができた」と手応えを口にしている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら