かなり苦しい経済状態にあると言われながらも、今季もなかなかいいスタートを切ることに成功しているバルセロナ。率いているチャビ・エルナンデス監督の評価も上がっている。

チャビ・エルナンデスといえば、バルセロナで選手としても成功を収めたことで有名。今回はそんな「バルセロナで選手も監督も務めた男たち」をご紹介する。

なお歴史上では26人存在するため、その中から10名をピックアップした。

チャビ・エルナンデス

選手:1984~2015

監督:2021~

現在バルセロナの監督を務めているチャビ・エルナンデスは、選手としてもクラブの歴史に名を刻んだスターだ。「ティキ・タカ」と呼ばれるサッカーの根幹としてチームの中心となり、数多くの栄光を手にした。