2017年からPSGでプレーしてきたネイマールは今年で30歳になった。

『Le Parisien』などによれば、元チームメイトのトマ・ムニエはこんな話をしていたそう。

トマ・ムニエ

「自分はネイマールの大ファンだったと認めなければいけない。彼がまだバルセロナでプレーしていた頃はね。

“Remontada”(バルサがPSGを6-1で撃破した試合)は全て彼のおかげだ。

もし、自分が10歳児だったら、彼のポスターを部屋に飾っただろうね。

ただ、自分からすると、彼はパリで魔法を失ってしまった」

バルサ時代のネイマールは大好きだったものの、PSGでは魔法が失われてしまったと感じているとか。

 

【動画】神がかってた…ネイマール、PSGを絶望させた伝説フリーキック

パリでは怪我に苛まれてきたネイマールだが、144試合で100ゴールを決めている(バルサでは186試合で105ゴール)。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら