欧州各地で行われているUEFAネーションズリーグ。

ノルウェーはホームでのスロベニア戦に0-0で引き分けた。後半18分に退場者を出した相手にシュート18本を浴びせるもゴールは奪えず。

大きな壁として立ち塞がったのは、アトレティコ・マドリーでプレーする守護神ヤン・オブラクだった。

【動画】怪物ハーランドが自分に激怒…オブラク相手の痛恨ミスシーン

試合後、アーリング・ハーランドはスコアレスに終わった理由を聞かれると「オブラク、オブラク、オブラク」と返答。

また、マーティン・ウーデゴールも「彼は本当に世界最高のひとり。今日は並外れていたよ。常に正しい位置にいるし、ボールは常に彼のほうに飛んでいく。本当にすごいGKだし、彼がいてくれたらハッピーだろうね」と脱帽していた。

29歳になったオブラクは近年ややパフォーマンスを落としていると指摘されているが、この日はノルウェーを脱帽させるほどのプレーをみせていたようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら