ロシアによる軍事侵攻が続くウクライナだが、フル代表と同様にU-21代表も活動を再開している。

世代最強ともいえるフランスU-21代表との対戦は2点をリードされるも、3-3の同点に持ち込む粘りを見せつけた。

その試合後、エドゥアルド・カマヴィンガが見せた素晴らしい振る舞いが話題になっている。ウクライナのロッカールームを訪れると、フランス代表のユニフォームを贈呈していたのだ。

カマヴィンガが「これは皆さんへの贈り物です。僕ら全員がどれほど困難な状況にあるのかを知っていますから」と代表してメッセージを伝えると、ウクライナのルスラン・ロタン監督らからは感謝の拍手が起きていた。

【関連】総額630億円!フランス代表 「EURO落選ベストイレブン」が強すぎる

海外のファンたちは「これだけ成功しているのに謙虚。カマヴィンガは超一流」などと反応している。

なお、フランスはUEFA U-21欧州選手権への出場が決定。2位となったウクライナは予選プレーオフに回ることになった。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら