これまで多くの名選手を獲得してきたレアル・マドリー。彼らが誘えば多くの選手が移籍を検討するに違いない…と言われるほどのビッグクラブだ。

しかしながらもちろん獲得に失敗したと言われている選手たちも。今回は『Planet Football』から「レアル・マドリーが獲得に失敗した10名の選手たちと、その代役」をお送りする。

ロナウジーニョ

2000年代初頭に見られたレアル・マドリーの「銀河系軍団」は、サッカーの能力だけで集められたものではなかった。その広告的な役割や価値も判断されていた。

そのため、フロレンティーノ・ペレス会長は当時PSGにいたロナウジーニョが獲得可能になった時、よりブランド力が高いデイヴィッド・ベッカムの方を選んだと伝えられている。

ただ結果としてはバルセロナへと移籍したロナウジーニョが華やかなプレーで多くの価値を示した一方で、ベッカムはあまりスペインで大きな活躍を見せたとは言い難い状況になってしまった。