残り1試合で今季を終えるマンチェスター・ユナイテッド。来季からはエリク・テンハフ監督のもとで新たなスタートを切ることになる。

去就が注目される37歳クリスティアーノ・ロナウドは、新体制についてこう述べたそう。

クリスティアーノ・ロナウド

「僕ら全員がハッピーだし、興奮しているよ。選手としてだけでなく、ファンとしてもね。

来年はタイトルを勝ちとれると信じなければいけない。

彼がアヤックスで素晴らしい仕事をしてきたのは知っている。経験ある監督だけど、時間を与えなければいけないよ」

52歳のテンハフ監督は2017年から指揮してきたアヤックスでの214試合で159勝26分29敗を収めている。

【動画】ロナウドにもできる!?テンハフ監督、試合中の若手説教シーン

来季のユナイテッドはUEFAチャンピオンズリーグに出場できないが、ロナウドはタイトル奪還を信じているようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら