今季、マンチェスター・ユナイテッドに復帰したクリスティアーノ・ロナウド。
契約は来季まであるが、チームがCL出場権を逃したこともあり、去就が注目されている。
そうしたなか、ユナイテッドで7番を背負った先輩であるデイヴィッド・ベッカムが彼について言及した。F1のマイアミグランプリを訪れた際、ロナウドについて聞かれるとこう答えていたのだ。
デイヴィッド・ベッカム
「クリスティアーノはレオ(メッシ)ともにこの15年における世界最高の選手のひとりだよ。
彼がユナイテッドに残ることを願っているし、それはファンにとって重要なことさ。
彼にとっても重要だし、誰もが彼にとってユナイテッドがどれほどの意味を持つのかを知っている。
彼はまだ得意をすることをやっている。ゴールを決めて、クリエイトする。
あの年齢でやっていることは本当に信じられないよ。これが続くことと、あと1,2年はいてくれることを願う」
37歳という年齢で驚異的なことをやっていると賞賛しつつ、来季以降の残留を願っていた。
😍 Great #UCL free-kicks down the years...
🎯 Cristiano Ronaldo
🎯 Lionel Messi
🎯 David Beckham#MondayMotivation pic.twitter.com/WPySUfJ8jw
— UEFA Champions League (@ChampionsLeague) March 4, 2019
【動画】どっちがすごい!?ロナウドとベッカムの神憑り的フリーキック
今季のロナウドはユナイテッドでの38試合で24ゴールを決めている。