アヤックスからオランダ人監督のエリック・テン・ハーフ氏を引き抜くことが確実視されているマンチェスター・ユナイテッド。

『Mirror』などの報道によれば、すでにクラブの選手たちにはテン・ハーフ監督の就任が伝えられているとも。

そして、この週末のアーセナル戦を終えたあとにはその公式発表が行われる見込みであるとも報じられている。

またマンチェスター・ユナイテッドはすでにチーフスカウトであったジム・ローラー、国際スカウト責任者のマルセル・ボウトの退任が決まり、人事部門も刷新され始めている。

ところがそんな中、『Sky Sports』によればあのマンチェスター・ユナイテッドOB選手のエリック・ジェンバ・ジェンバが、その選択に疑問を呈していたという。

エリック・ジェンバ・ジェンバ

「彼らはいい監督を持つことが必要だ。そして、その人物はイングランドのサッカーを知っている、イングランドの選手を知っている人物でなければならない。

それはとても重要なことだよ。誰がいいとは言えないがね、私は理事会ではないから。そして、理事会が何をやりたいのかも知らない。

私から見れば、マンチェスター・ユナイテッドはイングランド人か、英国人の監督を必要としていると思うよ」

【写真】すぐ退団した「ユナイテッドの失敗補強」10名

2005年から2007年までマンチェスター・ユナイテッドでプレーしたカメルーン代表MFジェンバ=ジェンバが見れば、むしろチームが必要としているのはイングランドを熟知している人物であるそうだ。

【厳選Qoly】インドネシアの帰化候補「150人超」に対し…帰化して日本代表になった7名