現在アストン・ヴィラで監督を務めているスティーヴン・ジェラード。かつてはリヴァプールで長くキャプテンを務め、イングランド代表でも中心的な存在となっていた。

【動画】リヴァプールの伝説ジェラード。その伝説ゴールが伝説だったワケが伝説。

『Metro』によれば、彼は今回解説者のギャリー・ネヴィルによる質疑応答を受け、「一緒にプレーしてみたい現役選手は誰?」と聞かれたとのこと。

ジェラードはそれに対して1名を選ぶことができず、以下のように話していたそうだ。

スティーヴン・ジェラード

「モハメド・サラーだね。そしてブルーノ・フェルナンデスも大好きだ。みんな同意してくれるだろう。彼は本当にいいね。

ケヴィン・デ・ブライネもそうだね。100%、今世界で最も優れた選手の一人だと思うよ。そして、守備の点で言えばフィルヒル・ファン・ダイクは傑出しているね。

(リオネル・メッシとクリスティアーノ・ロナウド、どちらが史上最高の選手?)

私にとってはリオネル・メッシだ。ただ、クリスティアーノ・ロナウドに対して蔑むようなことは決して言えないよ。

彼らは私の時代を彩った二人だ。自分がサッカー選手として成し遂げた数字を見ると…誰が彼らを追い抜くことができるのかわからないよ」

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名