チャビ監督のもとで強さを取り戻しつつあるバルセロナ。ここ15試合は11勝4分と一度も負けていない。

レバンテとのラ・リーガ第31節もルーク・デヨングの投入が当たり、2-3の勝利を収めている。

そうしたなか、チャビ監督が見せたキッズへの神対応が話題になっている。その映像がこちら。

一目会いたいと号泣していた2人の兄弟のためにチームバスから降りてきたチャビ。2人を優しく抱きしめると、写真もとってあげていた。

『Cuatro』によれば、チャビは「泣かないで、チャンピオン」と声をかけていたとか。

【動画】本田圭佑も惚れる!チャビ、全盛期の超絶テクニックシーン

海外のファンたちも「バルサファンじゃないけど、彼のようなクラブのレジェンドにハグしてもらったら感動で泣くだろうな」、「数年前にイニエスタとダビド・ビジャに会った時、2人も同じ感じだった。ファン全員と写真を撮ってくれたよ」とチャビの振る舞いに感激していた。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら