この夏に移籍する可能性があるドルトムントのノルウェー代表FWアーリン・ホーラン。
レアル・マドリーだけでなくバルセロナも彼を狙っているとされているが、その獲得には巨額の資金が必要になる。
そうしたなか、バルサDFダニ・アウヴェスは『SPORT』のインタビューでこう話していた。
ダニ・アウヴェス(バルセロナDF)
「自分ならホーランのために全てを投じることはない。
彼に多額の資金を投じることはない、心からそう思う。
(キリアン・)エムバペならありだが、ホーランならない。
自分がスポーツディレクターなら、まずはエムバペに賭ける。彼のほうがあらゆる面で完成されている。
もし巨額の投資をするなら、それは最高の選手にしなければならない。もし、自分ならエムバペにする」
「今のサッカー界は若手に経験を積むための時間を与えない。このスポーツは最初から最大限を要求する。
だが、自分は特定の選手に大きな資金を投じることには賛成しないね」
ホーランよりもエムバペのほうがあらゆる面で完成度が高いと話したアウヴェス。
Haaland scored two brilliant goals for Norway today 🤖
(@espnplus) pic.twitter.com/pTRfHGAVjk
— ESPN FC (@ESPNFC) March 29, 2022
【動画】完成度に欠ける!?怪物ホーラン、度肝を抜く衝撃ゴール
もし、エムバペなら獲得に大金を投じるが、ホーランならそこまでしないと言い切っていた。