19歳ながらバルセロナとスペイン代表で主力として活躍するペドリ。

チャビ監督も世界最高の才能と認めるほど天才だ。

そんな彼は孝行息子でもあるようで、『La Gazzetta dello Sport』によれば、こんな話をしていたそう。

ペドリ

「僕のお金は両親が管理しているんだ、彼らのものでもあるからね。

僕が最初に買ったのは、発売当初のプレイステーション5さ。

今やりたいことは両親に家を買うか、今の自宅を改築することだね」

ゲーム好きである彼はバルサとの新契約を結んだ際、真っ先にプレステ5を買って貰ったとか。そして、今は両親のために家を買うのが目標のようだ。

【動画】かわいい…天才ペドリ、サッカーゲームでのイニエスタ大好きシーン

ちなみに、イタリアでもスペインでもPS5は入手困難だそう。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら