折り返しを迎えつつある冬の移籍市場では、様々な噂が流れている。

『NOS』などによれば、モハメド・イハターレンは母国復帰の可能性が高まっているようだ。

彼は昨夏にPSVからユヴェントスへ移籍した19歳の大器。だが、ローン先のサンプドリアに馴染めず、今季はまだ1分もプレーしていない。

昨年10月には許可なくオランダに帰国したうえ、一時はクラブと音信不通になり、現役を引退するのではないかともささやかれた。

代理人をミーノ・ライオラから変更した彼が引退する可能性はなくなったが、1月中の移籍は確実になっている。

そんなイハターレンをユトレヒトが1年半のローンで獲得しようとしているとのこと。彼はユトレヒト生まれであり、故郷に戻れば、家族のそばにいることができる。

ユトレヒト側も「幸運なチャンス」と地元生まれのイハターレンの獲得を熱望しているそう。彼は昨年4月以降、公式戦から遠ざかっているが、3週間あれば復帰できるとも。

【動画】前田直輝と共闘!?天才イハターレンの魔法アウトサイドパス

ユトレヒトには前田直輝もレンタルで加わったが、同じレフティであるイハターレンとの共演は実現するだろうか。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら