シーズン途中にマンチェスター・ユナイテッドの監督に就任したラルフ・ラングニック氏。

ゲーゲンプレスの名付け親である同氏は、ハイプレスを志向しているが、ユナイテッドの選手たちはまだ適応し切れていない。

『Daily Mail』によれば、指揮官は自らの要求に応えることの重要性を説いていたという。

ラルフ・ラングニック(マンチェスター・ユナイテッド監督)

「これがこのレベルで我々が戦うことができる唯一の方法だ。

(プレミアリーグの)試合を見みれば、トップレベルのチームでなくても、インテンシティ、フィジカル、エネルギー、スプリントをもったプレーしている。

これが我々のやるべきことだ。そういうチームを育てる必要がある。

クリスタル・パレスとの初戦の後にも言ったが、あの試合では少なくとも前半はたくさんのものを見せられていた。それをこのチームに組み込むのが我々の仕事だ。

選手を成長させ、試合ごとに意欲とできる能力のある選手を確認し、話したことを正確に実現させなければならない。

マンチェスター・ユナイテッドのようなクラブにはプレッシャーがある。選手も間違いなくそれを分かっている。

このチームは試合を支配して、勝つことができるはずだ」

『The Times』によると、ラングニック監督は、選手たちとの1対1の面接を行い、ピッチ上で求めていることを明確にしたという。

【動画】ロナウド、宿敵メッシからボールを奪ったガチ守備シーン

その際、指揮官はプレッシングをしないなら除外すると選手たちに警告したとのこと。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら