セリエA優勝を狙うミランはヴェネツィアとの第21節に0-3で勝利した。

40歳ズラタン・イブラヒモヴィッチは先制ゴールを叩き出し、2022年初得点をマークしている。

【動画】40歳イブラ、ロナウドに並ぶ!歴史的最新ゴールシーン

これでイブラは1999年から24年連続でゴールを記録。

また、Optaによれば、イブラが欧州5大リーグでゴールを奪った対戦チーム数は80に到達したとのこと。これは2000年以降ではクリスティアーノ・ロナウドと彼しか達成してない記録だそう。

なお、ミランのステーファノ・ピオーリ監督は指揮したセリエAの試合数が400に到達。指揮官は「アッレグリ監督はインテルが優勝候補筆頭で、それに他チームが続くと言っていた。私もそれに同意する。我々はこの熱意を持ち続け、このエネルギーで試合に臨み続けなければいけない」と述べていたそう。

2位ミランは首位インテルに勝点差1に迫っているが、消化試合数はインテルがひとつ少ない。ミランは今月末から来月にかけて、ユヴェントス、インテルとの大一番が控えている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら