新型コロナウイルスの感染再拡大により、12月に行われる予定だった15試合が延期になっているプレミアリーグ。
今月26日までの1週間に陽性が確認された選手とスタッフの数は103人になった(前週は90件)。
先週、プレミアリーグの20クラブは試合日程について協議したが、投票は行われず。結局、26日から5日連続で試合が組まれることになった。
【写真】プレミアリーグ、前半戦のベスト11がすごいことになる
『BBC』によれば、各クラブは、フィットしている選手が14人(GK1人)いれば、試合をするように勧告されたそう。
【Qolyインタビュー】U-20日本代表MF齋藤俊輔が止まらない!絶好調のまま上がるW杯の舞台 「水戸をJ1に昇格させ、世界へ」