先週末に行われたアメリカ・メジャーリーグサッカーのファイナルラウンド、「MLSカップ」の決勝。

MLSはレギュラーシーズンが終わったあとで西地区、東地区の上位チームが集まってトーナメントを行い、その結果で年間王者を決めるシステムになっている。

そして、11日にその決勝戦が行われた。勝ち上がってきたのは西地区のポートランド・ティンバースと東地区のニューヨーク・シティFC。

試合は1-1の同点で延長戦まで消化し、PK戦でニューヨーク・シティFCが2-4で勝利を収めることに成功した。

そして、表彰式ではニューヨーク・シティFCの監督を務めているロニー・デイラがおもむろに服を脱ぎ捨てる!

【動画】ロニー・デイラ、パンツ一丁でトロフィーを掲げて腕立て伏せ

ロニー・デイラ氏は1975年生まれの46歳で、2014年から2016年まではスコットランドの名門セルティックで指揮を執っていたことで知られる。

そして、母国のヴァレレンガで2シーズンを過ごしたあと、2020年1月にニューヨーク・シティの監督に就任。今季はついにリーグの頂点に立つことに成功した。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら