先日、2021年度のバロンドールを授与されたリオネル・メッシ。

PSGの選手たちはそれを記念した特別なユニフォームを着用してモナコ戦を戦った。

背中の背番号や名前がゴールドに!それ以外は特に変わらなかったようだが…。

また、メッシのバロンドール受賞を記念した各種グッズも発売になるようだ。

バロンドールの金文字が入ったTシャツ、マグカップ、キャップなどなど。

【写真】「PSG、50年間で最もかっこよかった最高ユニフォームBEST15」

特別ユニフォームで戦ったPSGはモナコに2-0で勝利。古巣対決となったキリアン・エムバペがメッシのアシストなどで全ゴールを決めている。エムバペはこれでPSGでのリーグ戦得点数が100に到達。Optaによれば、22歳と357日での到達は史上最速だそう。

そのエムバペは「パリは前半に違いを生み出したね。今週の僕らは3試合を戦った。前半はかなりのインテンシティで試合を殺した(決めた)。もっとやれたのは事実。後半はペースがかなり落ちたけれど、僕らは勝ったし、一番重要なことをやり遂げた」と述べていた。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら