今夏のマーケットでレアル・マドリーを退団し、パリ・サンジェルマンへと加入していたスペイン代表DFセルヒオ・ラモス。

しかしそれから慢性的な怪我に悩まされてしまい、ベンチ入りすら不可能な状況が続き、4ヶ月もの間試合に絡むことができなかった。

彼が最後にプレーしたのは昨季のチャンピオンズリーグ準決勝のチェルシー戦で、半年近く公式戦でピッチに出ていない。

しかし『L'Equipe』によれば、土曜日に行われるナント戦ではついにセルヒオ・ラモスがピッチに現れるかもしれないそう。

今回行われたインターナショナルマッチウィークでのトレーニングが進められたことにより、ようやく復帰に向けての状況が整ったようだ。

【動画】ようやくパリ・サンジェルマンのトレーニングに合流したセルヒオ・ラモス

一方、ネイマールについては筋肉の違和感を抱えており、おそらく水曜日のチャンピオンズリーグまで休養するという。

他にもプレスネル・キンペンベとマルコ・ヴェッラッティが怪我を抱えているため、水曜日をターゲットとして準備を進めていくそうだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら