先日、バルセロナに電撃復帰することが決定した元ブラジル代表DFダニ・アウヴェス。

スペインを離れてからはユヴェントスやパリ・サンジェルマン、サンパウロでプレーしてきたが、契約上の問題から退団してフリーエージェントに。

盟友チャビ・エルナンデスがバルセロナの監督に就任したこともあり、今回年俸1ユーロ(およそ120円)で復帰することが決まったのだ。

そして、選手たちの前に現れたダニ・アウヴェスは、語りかけるようにこのようなスピーチを行ったという。

【動画】外の世界を知ったダニ・アウヴェスのスピーチ、選手から拍手が起こる

ダニ・アウヴェス

「もう一度、みんなと共有したい。私は今、君たちから新しい世界を学んでいる。

しかし私は、古い世界から君たちに伝えたい。このクラブとこのシャツが何を表しているのか。

私は他の国に行ったことがある。ここは素晴らしいものを成し遂げたり、人生を過ごすのに最適な場所なんだ。

君たちはここにいる。他にこれ以上いいところはない。それを大切にしてくれ。

みんなとここにいられるのは喜びだ。このクラブはそれでできている。素晴らしいことを成し遂げるために、一緒に頑張ろう」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら