トッテナムからマンチェスター・シティへの移籍が実現しなかったハリー・ケイン。

クラブでは得点不足に苦しんでいたが、イングランド代表でのアルバニア戦でハットトリックの活躍を見せた。

そうしたなか、ご意見番ロイ・キーンは『ITV』の放送でこう話していたそう。

ロイ・キーン

「彼は元気を取り戻さなければいけない。

自分自身に『この失望を乗り越えろ』と言い聞かせなければいけないよ。

彼はスパーズでプレーしている。失望には慣れているはずさ。

基本に立ち返るんだ。強いリーダーシップを見せろ。もう言い訳はいい」

またもスパーズに辛辣な言葉を浴びせていたようだ。これは試合前の発言だったようだが…。

【動画】大復活!?ハリー・ケイン、衝撃のスーパーボレー

一方、イアン・ライトは「彼が経験したことは簡単ではない。心中では(移籍が)実現すると思っていただろう」と述べていたという。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら