先日発覚して大きな話題になった、パリ・サンジェルマン女子チームでの「同僚襲撃事件」。
事件は11月4日にチームでレストランを訪れ食事を行ったあとに発生。アミナタ・ディアロが運転する車に同乗して数名の選手が帰宅していたところ、午後10時ごろに仮面を被った男性2名に襲撃を受けた。
男性は助手席に座っていたキーラ・ハムラウィだけを引きずり出し、金属の棒で足を中心に暴行を加えたとのこと。
【動画】サンテティエンヌやリヨン、バルセロナ、PSGでプレーしてきた31歳のMFハムラウィ
そしてその事件から一週間後、警察は運転していたアミナタ・ディアロが事件に関与していたという疑いがあるとして身柄を確保。他にも彼女の知人である34歳の男性が逮捕されているようだ。
また『RMC』の報道によれば、この食事会の前日には数名のパリ・サンジェルマンの選手が匿名の電話を受けていたという。
かけてきた人物は「ハムラウィと3年間交際していた」と名乗り、脅迫や嫌がらせをしてきたとも。
アミナタ・ディアロとキーラ・ハムラウィは、これまでパリ・サンジェルマンとフランス代表でともにプレーしてきた関係。
バカンスをともに過ごすなど親密な友人として知られていたため、アミナタ・ディアロが逮捕されたと聞いた周囲の人物は驚きを隠せなかったという。
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ