チャビ・エルナンデス新監督を招聘したバルセロナ。前線に負傷者が相次いでおり、1月にマンチェスター・シティFWラヒーム・スターリングらを獲得するとも噂されている。

新監督チャビがカンプ・ノウでお披露目されたのと同じ日、マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督はチャリティイベントに出席。『Mundo Deportivo』によれば、ペップはスターリングの移籍について聞かれるとこう答えたそう。

ジョゼップ・グアルディオラ(マンチェスター・シティ監督)

「分からない。私は知らないよ…(もし知っていても)言わないだろう(笑)。

ただ、バルセロナが我々の選手の誰かに興味があるなら、私は確信しているよ…。

バルセロナはいまでも魅力的なクラブだし、魅力的以上のものだ。

あの街、クラブ、歴史、それらは監督や選手にとって常にとても魅力的さ。

バルセロナは良くも悪くも自分たちのやりたいことをやれる」

接触があるのかは明言しなかったものの、バルサはいまでも多くの選手にとって魅力的なクラブだと語っていたとか。

 

【動画】スターリング、リヴァプール神童時代の無慈悲ゴール

バルサが本気で獲得に動けば、シティ選手でも獲れるというニュアンスも口にしていたようだが…。

【厳選Qoly】6度の選手権優勝!高校サッカー屈指の名門、帝京高校が輩出した「最強の5人」