リーグアン第13節ボルドー対PSG戦でゴールを決めたネイマール。

彼がユニフォームをまくって見せたメッセージが話題になっている。その得点シーンがこちら。

ユニフォームの下に着ていたシャツに書いたメッセージを見せたネイマール。

先日、26歳で事故死したマリリナ・メンドンサさんに向けた「僕は君の永遠のファンだ。Queen of Sofrencia(彼女の異名)。安らかに眠ってください」というメッセージ。

ブラジルで最も人気のある歌手のひとりであるメンドンサさんは、2019年のネイマールの誕生日にパリまで駆けつけたことがあり、2人はステージ上でデュエットもしていた。

【動画】ネイマールが感動したメンドンサさんとのデュエットシーン

ネイマールは当時の共演を振り返り、「人生で最高のサプライズだった。君にハッピーバースデーを歌ってもらえるなんて、なんて光栄なことだっただろう。君はブラジルと世界にその名を刻んだよ!僕は永遠にファンになる。安らかに眠ってください」とのメッセージをSNS上にも綴っている。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら