ラ・リーガ第12節、レアル・マドリーは敵地でのエルチェ戦に1-2で勝利した。

全2ゴールを叩き出したのは、ヴィニシウス・ジュニオールだ。

21歳の新星はレアルの主役になりつつある。クラブ公式によれば、カルロ・アンチェロッティ監督は彼をこう讃えていたそう。

カルロ・アンチェロッティ(レアル・マドリー監督)

「私は何もしていない。

ただ彼を起用し、彼にふわさしい信頼を置いただけだ。本当にいいプレーをしているし、ゴールも決めているからね。

何度も言ってきたことだが、私はマジシャンではない。ベストを尽くして、全ての選手に最大限の信頼を置こうとしている。

彼がブラジル代表に招集されなかったことは、友人である監督が下した決断なので、私が言うことは何もない。

今の彼は自信を持ってプレーしているし、全てがうまくいっている。

スピードがあるので、より内側でプレーすることにも慣れ始めている。

ワイドでプレーするのと、ボックス中央でやるのは違うことだ。彼は徐々に学んでいるし、素晴らしい仕事をしているよ」

レアルで活躍を続けるヴィニシウスだが、ブラジル代表には招集されず。

【動画】ヴィニシウス以上!?ラフィーニャ、ネイマールと奪った電撃ゴールシーン

チッチ監督はウィングは3人が争っており、今回はアントニ(アヤックス)とラフィーニャ(リーズ)を招集したと説明している。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら