レアル・マドリーでの契約最終年を送っているウェールズ代表FWギャレス・ベイル。

ゴルフをこよなく愛している彼がその話題に触れたようだ。『Marca』によれば、英国のテレビ番組でジョーク交じりにこう話していたそう。

ギャレス・ベイル(レアル・マドリーFW)

「レアルのロッカールームでゴルフをする選手は2人しかいない。だから、チーム内でのナンバーワンは間違いなく自分だよ。

もうひとりはティボー(クルトワ)だけど、僕ほどじゃない」

「近くでゴルフのトーナメントがある時はチャンスがあれば必ず観戦しに行く。

あの雰囲気、観衆、いい天候、そして、選手たちのプレーが大好きなんだ」

「選手たちはプレッシャーを受けた状態でも素晴らしいプレーをするのは信じられないくらいさ。

サッカーとは違う。プレッシャーはあるけど、レフェリーもいるからね。

ゴルフのほうがはるかにメンタルなゲームさ。8万人の観客の前でプレーするよりもプレッシャーを感じる」

レアルでゴルフをやるのはクルトワとベイルだけだとか。

【動画】ベイル、レアルの練習でやってしまったゴルフシーン

また、ベイルはゴルフのほうがサッカーよりもプレッシャーが強いと感じているそう。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら