現在かなりの苦境に立たされているバルセロナ。来年には給与の予算を3分の1にしなければならなくなり、経営的にはかなり厳しい状態だ。

またリオネル・メッシが退団した影響はピッチ内に大きく横たわっており、ここまでリーガでも9位に沈んでいる。

今回は『Planet Football』から「バルセロナの苦しいシーズンを救うかもしれない6名の若手選手」を紹介する。

「NEXTメッシ」アンス・ファティ

まだ18歳という事実が信じがたい。323日もの長い間怪我のためにプレーから離れていたアタッカーは、ついにピッチへと戻ってきた。

今シーズンの初ゴールを決めるのに10分ほどしか必要としなかった。怪我によってスピードが失われるのではないかという懸念も払拭された。期待は更に高まっており、再びの負傷さえなければ「NEXTメッシ」への道は整備されている。