この夏にともに新天地への移籍を決断したクリスティアーノ・ロナウドとリオネル・メッシ。

2017年のFIFAフットボールアウォーズでロナウドの息子であるクリスティアーノくんとメッシが対面する場面があった。

『Record』によれば、ロナウドの母であるドロレス・アヴェイロさんは当時をこう振り返っていたそう。

ドロレス・アヴェイロ(クリスティアーノ・ロナウド母)

「私は一緒にいたクリスティアニーニョに『見て、メッシよ』と伝えたら、あの子は『あれはメッシじゃないよ。小さすぎる』と言ったの。

そして、彼は隣に立った…おもしろかったわ。彼は信じられないでいた」

当時のクリスティアーノくんはすでにメッシを超える身長になっていたそうで、自分が追い抜かしてしまったことに驚いていたとか。

そんな2人は2015年にも対面している。その際にロナウドが「息子はインターネットで僕らの映像を見るんだ。息子は僕に君のことを話すんだよ」とメッシに話しており、クリスティアーノくんはメッシのファンではないかと話題になった。

【動画】メッシいいひと!ロナウド息子にやさしくしてあげた神対応シーン

2年ぶりに会ったら、メッシよりも自分のほうが大きくなっていたということだろうか…。

ただ、ドロレス・アヴェイロさんは「メッシはいい人、とてもいい人」とも語っており、メッシの家族全員とも顔見知りだと明かしていたそう。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら