今夏レアル・マドリーに移籍するといきなり初ゴールを決めたフランス代表MFエドゥアルド・カマヴィンガ。スターだらけのレアルでも存在感を発揮しつつある。

『Marca』によれば、カルロ・アンチェロッティ監督はこう評価していたそう。

カルロ・アンチェロッティ(レアル・マドリー監督)

「(マインドセットについて)

彼はレアルでプレーするための全てを持っているよ。

とても若いし、明るい。他人に話しかけるし、スペイン語を習得しようとしている」

「(ポジションについて)

それについては彼と話したよ。ピボーテとしてより多くプレーしているが、より高い位置でプレーするクオリティもある。

完成されたMFであり、中盤なら全てのポジションをカバーできる」

「(成長できる点)

彼はモダンなMFだし、フィジカルがとても強い。

ひとつのポジションのスペシャリストではない。多くのポジションでプレーできる。

経験豊富な中盤を完成させられるので、彼がいることに大きな意味がある」

その性格を誉めつつ、複数のポジションでプレーできる点も評価している模様。

【動画】左足でズドン!天才カマヴィンガの精密ゴールシーン

まだ18歳と若いが、すでに指揮官の心を掴んだようだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら