今夏アーセナルに加入した冨安健洋が、無事に労働許可証を取得したという。

試合2日前の記者会見で、アーセナルのミケル・アルテタ監督は「冨安健洋はまず労働許可証が必要」とコメント。

土曜日に行われるノリッジ・シティとの試合までに政府からの許可を得なければならない…と明かしていた。

『Evening Standard』によれば、その労働許可証は9日の間に発行されたとのことで、ノリッジ戦への出場が可能になったそうだ。

【写真】冨安が来た!アーセナルが「セリエAから獲得した」8選手

冨安健洋は木曜日の午後からアーセナルの練習に合流しており、試合まで2日間のトレーニングを経験できる。果たしてノリッジ戦でのデビューはあるのか。

【Qolyインタビュー】「自分の信じた道を突き進んで…」J初の京都大出身GK田中雄大が福島ユナイテッドFCで成長を誓う