東京オリンピックで優勝を飾ったブラジル代表FWリシャルリソン。エヴァートンに所属する彼はキリアン・エムバペの代役としてPSGが獲得すると噂されている。

そんなリシャルリソンはブライトンとのプレミアリーグ第3節でPKキッカーをめぐり味方とバトルするシーンがあった。

後半13分にエヴァートンがPKをゲットした場面。ボールを掴んだリシャルリソンはドミニク・カルヴァート=ルインと争いになり、チームメイトが仲裁することに。結局、カルヴァート=ルインがPKを蹴り、エヴァートンは0-2で勝利している。

『Sky Sports』によれば、ラファ・ベニテス監督は試合後にこう説明していたそう。

ラファ・ベニテス(エヴァートン監督)

「試合前に彼らに伝えていた。PKが2回あったら、最初はドミニクで2本目はリシャルリソンだと。

リシャルリソンはゴールしたかった。それは普通のことさ。

ただ、勝利したこととドミニクが得点したことを嬉しく思う。全員がそれに満足するべきだ」

問題のシーンは1本目のPKであり、本来のキッカーはカルヴァート=ルインだった。

【動画】これは伝説!メッシとスアレスがやった友情PKシーン

リシャルリソンがそれを横取りしようとして揉めていたようだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら