東京オリンピックを終えて保有元のPSVアイントホーフェンに戻った日本代表MF堂安律。現在様々なクラブとの移籍話が報道されている。

『Sky』が19日に伝えたところによれば、堂安律には現在ホッフェンハイムが接触しているとのこと。交渉についてはすでに具体的な条件について話し合う段階に達しているそう。

ただ、クラブ間ではまだ交渉が合意に至っておらず、どのような条件で取引が行われるかは不明だそうだ。

移籍金を支払った上での完全移籍、あるいは購入オプションを付随させた上でのローン移籍になる可能性が高いとのことで、順調に行けば来週には取引が可能だとも。

なお、PSVアイントホーフェンは堂安律の市場価値を1280万ユーロ(およそ16.4億円)に設定しているとのこと。

【写真】板倉と冨安も…「東京五輪後の移籍」が噂される9名

堂安律にはこれまでアイントラハト・フランクフルトやヴォルフスブルクなどドイツ・ブンデスリーガの複数クラブが接触していると伝えられてきた。果たしてどこへ移籍することになるだろうか。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら