昨季マンチェスター・シティからバイエルン・ミュンヘンに移籍したルロイ・サネ。

1年目は期待外れに終わり、元ドイツ代表のレジェンドであるローター・マテウスから批判を浴びた。

ただ、マテウスは少し考えをあらためたようだ。ミュンヘンの街でサネと偶然会ったというマテウスは『TZ』でこんな話をしていたそう。

ローター・マテウス(元ドイツ代表)

「彼は本当に筋肉質だ。今のルロイはゴレツカをやっている(笑)。

会った時、彼が私の批判をどう認識しているかを知りたかった。

彼はとても自己批判的だったし、自分がもっとやれることを分かっていたよ。

EUROが終わったことにも対処している。彼は自分のプレーがひどかったことも分かっていた。

彼はより責任を負い、もっと守備に取り組み、得点もアシストも増やさなければいけない。

一貫性のあるプレーをする必要があるし、何よりもビッグゲームで出番を得なければいけないよ。

全ての批判を受けた後、彼は答えを提示する必要がある。

レベルアップしたルロイ・サネを見られることを願っている」

バイエルンMFレオン・ゴレツカは中断中に筋肉を増量し、ガチムチ体型になったことが話題になった。

【動画】筋肉王レヴァンドフスキ、ガチムチのゴレツカも!バイエルンの筋トレシーン

マテウスはサネもゴレツカのようになりつつあると見ているとか。

【厳選Qoly】インドネシアの帰化候補「150人超」に対し…帰化して日本代表になった7名