東京オリンピックの準決勝で激突する日本とスペイン。
大会前のフレンドリーマッチで対戦した際は1-1の引き分けという結果だったが、同じ展開にはならない可能性も高い。『AS』は日本戦でのスペインのスタメンをこう予想していた。
DF:ヘスス・バジェホ、エリック・ガルシア、パウ・トーレス、マルク・ククレジャ
MF:ミケル・メリノ、マルティン・スビメンディ、ミケル・オヤルサバル、ペドリ、ダニ・オルモ
FW:ラファ・ミル
4-2-3-1システムで2列目は右からオヤルサバル、ペドリ、ダニ・オルモが並ぶとしている。
なお、右サイドバックとして起用されていたオスカル・ミンゲサは準々決勝で負傷。彼は今大会ではもうプレーしない。代役としてバジェホが起用される可能性があるようだ。
そして、1トップは大逆転勝利した準々決勝でハットトリックと大暴れしたラファ・ミル。彼はウォルヴァーハンプトンが保有する選手だが、アトレティコ・マドリーやバルセロナへの移籍が噂れている191cmの大型FWだ。
【動画】天才ペドリ、日本代表を崩したイニエスタ級のスルーパス!
ちなみに、彼の従弟であるニクラウ・ミルも体操選手として東京オリンピックに出場している。
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ