今夏のEUROでカリム・ベンゼマを電撃的に復帰させたフランス代表。優勝候補筆頭に挙げられているが、キリアン・エムバペとオリヴィエ・ジルーが不穏なムードにあると伝えられている。

ブルガリア戦後にジルーが「走ってもボールが来ないことがある。僕らはもっとうまくお互いを見つけられたはず」と発言したことにエムバペが怒ったとか。

また、練習中の音声も話題になっている。『voetbalprimeur』などによれば、エムバペがフランス代表のチームメイトたちに「インザーギにはうんざり」と漏らしていたというのだ。

元イタリア代表FWフィリッポ・インザーギは類稀な“得点嗅覚”を持っていたストライカー。ただ、得点以外の貢献は低く、“密猟者”ともいわれた。

それだけに、この発言はジルーを揶揄するものだと一部で物議を醸している。ただ、ジルーに向けた発言とする確証はないのだが…。

【動画】不仲のきっかけに?エムバペvジルーのすれ違いシーン

なお、同僚のポール・ポグバは「発言が間違って伝わったのかもしれない」と2人の不仲説を否定している。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら