世界的な流行が収まらない新型コロナウイルスによって、スポーツ界は大きな影響を受け続けている。

そうしたなか、アヤックスに所属するダヴィド・ネレスが違法なパーティーに参加したことで逮捕された。

『Globo』などによれば、地元警察はサンパウロで行われていた違法なパーティーを摘発。当時124人ほどのゲストがいたそうで、大部分がマスクをしていなかった。また、ブラジルではコロナ対策のために午後9時以降の集会は禁じられているが、摘発されたのは午前2時頃。

その場にいたブラジル代表経験も持つ24歳のネレスも警察に連行された(直近のセレソンには招集されていない)。また、サンパウロに所属するエクアドル人DFロベルト・アルボレダも同じく逮捕されている。

【動画】やらかしたネレスたち、警察に連行される現場映像

問題のパーティーは閉鎖を装ったナイトクラブで行われていたそう。

警察は正面玄関以外から捜索に入り、クラブのオーナーはゲストたちに慌ててマスクを配布しようとしたものの、全員が着用するのに十分な時間はなかったとのこと。

2人はすでに釈放されているが、罰金を科される可能性がある。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら