PSGでのシーズンを戦い終えたフランス代表FWキリアン・エムバペ。

来月からはEUROに臨む彼が新型コロナウイルスワクチンの1回目接種を行った。その姿がこちら。

マスクとメガネをかけており、一瞬誰なのか分からないが、右上腕に注射を受けたようだ。

エムバペは昨夏の時点で新型コロナに罹患しており、その後プレーに復帰している。

【動画】反則レベル!エムバペ、相棒ネイマールとの電撃ゴールシーン

『Le Parisien』によれば、フランスの若者たちにワクチン接種を促すために、エムバペはワクチン接種の大使的な役割をお願いされていたとか。

【Qolyインタビュー】「自分の信じた道を突き進んで…」J初の京都大出身GK田中雄大が福島ユナイテッドFCで成長を誓う