2020年1月にスポルティングからマンチェスター・ユナイテッドに加入して以来、プレミアリーグで輝かしいプレーを続けているブルーノ・フェルナンデス。
彼は今回マンチェスター・ユナイテッドの公式サイトでファンからの質問に答える企画に参加していた。
そこで『現役を引退したらどうする予定?監督になるのであればどこのクラブを指揮したい?』と聞かれ、こう答えている。
ブルーノ・フェルナンデス
「僕はサッカーを楽しんでいるから、監督になりたいと思っている。正直に言って、コーチになりたいよ。どのようなチームを率いたいかはわからないけどね。
もちろん、もしマンチェスター・ユナイテッドを指揮できれば、そこは世界最大のクラブだ。幸せだろうね。
今は一言だけ言えるよ。もし将来監督になったら、ファンは僕をコーチとして迎え入れてくれとプレッシャーをかけてくれるだろう!
しかし、将来的に監督になりたいというのは本当だ。確実とは言えないが、サッカーに対する気持ちや情熱を考えれば、一生サッカーと関わる必要があると思う。だから将来的にはね」
とにかくサッカーが楽しいので監督になりたいという。ここで言っておけば、後々ファンが後押ししてくれるのでは…とのことだ。
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ