UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝、バイエルンを撃破したPSG。昨季のCL決勝で敗れた相手にリベンジを果たした形だ。

0-1で敗れた2ndレグでマンオブザマッチに選ばれたネイマールは試合後に喜びを爆発させていた。ただ、ある選手に対する振る舞いが話題になっている。

今季限りでバイエルンを去るダヴィド・アラバを抱きしめると何か言葉をかけていたのだ。

ネイマールが昨季の決勝で敗れて号泣した際、アラバはやさしくハグをして慰めていた。その時の恩返しではないが、今回はネイマールがアラバを慰めていたようだ。

【動画】これはグッとくる…ネイマールとアラバがやさしく抱き合った感動シーン

試合に負けながらも、マンオブザマッチに輝いたネイマールは「僕らは本当のチームだ、全員をお祝いしなきゃね。とても嬉しい。凄いチームとの対戦だったけれど、僕らも素晴らしいチームだ。王者を撃破して準決勝に進んだとはいえ、もっと努力しなきゃね」と喜びを口にしていた。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら