今年最初のインターナショナルマッチウィークを戦っている日本代表。

3-0で快勝した韓国戦では伊東純也が守備で圧巻のスピードを見せる場面もあった。

その伊東と柏レイソルでともにプレーした中谷進之介(現名古屋グランパス)も代表に初招集されている。

中谷は代表スタッフから「どうですか?久々に一緒にプレーしてみて」と聞かれると「速ぇっす!マジで速ぇ」と即答。ただ、伊東は「そんなやってない(笑)めっちゃ縦切られました、完全に…縦だけ行かれなきゃいいやみたいに(笑)」と答えていた。

【動画】この角度で見るとエグい!伊東純也、韓国を潰した超人的スピード

そのうえで中谷は「やっぱいいですね。昔を知ってる人とプレーできるのは嬉しいです」とも話していたぞ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら