昨年8月に現役を引退することを決めた元スイス代表DFシュテファン・リヒトシュタイナー。ラツィオ、ユヴェントス、アーセナルなどでプレーした名選手である。

【動画】リヒトシュタイナーとピルロ(現ユヴェントス監督)のコラボ

『The SUN』によれば、彼は今回チューリッヒにある時計ブランド『Maurice de Mauriac』で職人としてインターンシップを経験することを発表した。

今回『Maurice de Mauriac』とのコラボ企画で行われるインターンは6ヶ月となっており、最後に制作した時計についてはチャリティーのために販売されるという。ファンにとってはなかなか貴重なものになりそうだ。

シュテファン・リヒトシュタイナー

「銀行家ならば一生仕事をすることができるが、サッカー選手ではそうはいかない。何か他のことをしなければならないんだ。

(時計職人は)サッカーとはいくつかの共通点があるね。

サッカーではチームのすべてがパーフェクトでなければ勝つことができない。

時計も同じだね。もしすべての箇所がパーフェクトでなければ、ものはうまく動いてくれないのだ」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら