先日行われたUEFAチャンピオンズリーグでパリ・サンジェルマンを相手に引き分け、ベスト16であえなく敗退となったバルセロナ。

リーガでも首位のアトレティコ・マドリーに4ポイント差をつけられており、チーム内の混乱がメディアで報じられることもしばしば。ファンやメディアからの批判にさらされる機会も増加している。

今回話題になっているのは14日、ウエスカ戦の前日に行われた練習から帰宅する際、リオネル・メッシがファンに対応したときの映像だ。

【動画】フラストレーションをぶつけるメッシ…。

「すでにたくさんの動画があるのに、なぜいつも同じ動画を欲しがるんだ。一日をボールを壊すために使うことはできないはずだ。常に同じことをやるのは普通だと思うか」と話していたとか…。

練習場シウダー・デポルティーバから帰宅する際、バルセロナの選手の車はファンに囲まれてしまう。チームの状態が悪いこともあり、それに対しても辟易してしまっているようだ。

この次の日、バルセロナはウエスカを相手に4-1と勝利を収め、リオネル・メッシも2ゴールを奪取している。少しは機嫌も戻っただろうか…。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら