30歳後半になってから古巣ミランに戻ってきたズラタン・イブラヒモヴィッチ。

彼は常々、ミランへの愛を語ってきたが、相当な思い入れがあるようだ。アントニオ・ヴィティエッロ氏によれば、こんな発言をしていたそう。

ズラタン・イブラヒモヴィッチ(ミランFW)

「ミランについて?俺が唯一興奮したチームだ。

今日も試合に加わりたかったね。気持ちは高まっていたし、チームのことが恋しすぎる。

彼らなしで一日を過ごすのは、我が子たちがいない日のようだ。

ミランに残るかって?パオロ(・マルディーニ)が望むなら、俺たちはここにいる」

外転筋を痛めたことで再び離脱中のイブラ。愛するミランと一緒にいない日は子供たちと離れ離れになったような気持ちになるとか。

【動画】イブラヒモヴィッチ、忘れられたバルセロナ時代の「弾丸鬼フリーキック」!

そして、来季の残留もにおわせたようだが、果たして…。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら