35歳になった今もなお世界最高のアタッカーとして活躍を続けているクリスティアーノ・ロナウド。
彼の後を継ぐと考えられた選手はこれまでにも多々存在したが、結局のところ本家のインパクトを超える者は一人も出ていない。
今回は『Sportskeeda』から「クリスティアーノ・ロナウドの後継者になれなかった5名」をお送りする。
ウィルフリード・ザハ
現所属クラブ:クリスタル・パレス
ザハは並外れたドリブラーであることは間違いないが、彼のキャリアはまるでジェットコースターのようなスタートを切った。
2013年1月にクリスタル・パレスからマンチェスター・ユナイテッドに加入した彼は、アレックス・ファーガソン監督から高い評価を受け、クリスティアーノ・ロナウドのような活躍が期待された。
しかし本格的にチームへ合流した時、監督はデイヴィッド・モイーズに変わっていた。わずか4試合しか起用されなかったザハはパフォーマンスを崩してしまい、ローン移籍先のカーディフでも失敗。マンチェスター・ユナイテッドに戻ったときにはファン・ハール監督から戦力外通告を受け、2014年にクリスタル・パレスへと戻った。
それからの復活については誰もが知っている。28歳になった彼は再びビッグクラブでの挑戦を求めているというが…。