今年クラブ名やエンブレムを変更する予定となっているイタリア・セリエAのインテル。新時代に対応するためにリブランディングを行う。

クラブ名は慣れ親しんだ『Football Club Internazionale Milano』からシンプルに『Inter Milan』に変更されるという。

そして今回、『Footy Headlines』が「新しいインテルのエンブレムがリークされた」として伝えたのがこれ。

クラブのチームカラーである青、黒、そして白の3色のみで作られたロゴマーク。これまではゴールドが入っていたが、それが排されたデザインだ。

ミラノの「M」が中央で別れているためにカタカナの「イ」のようにも見えるデザインだったが、それが更にわかりやすくなった気も…。

【写真】ウイイレでお世話になった「インテルのスター選手」ベスト11

とはいえ、『The SUN』などによればこの「新ロゴであると噂されるもの」はどうやらサポーターにあまり評価が高くないらしく、「まちがいなくダウングレード」という声も上がっているそうだ。

ユヴェントスなどもリブランディングされた際にはいろいろと厳しい批評があったものの、見慣れれば普通に受け入れられるだろうが…。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら