現在のサッカー界で最も期待される若手ストライカーといえば、アーリン・ホーランとキリアン・エムバペだろう。

ドルトムントとPSGで大暴れする2人を知る選手がいる。 両チームでのプレー経験があるベルギー代表DFトマ・ムニエだ。

彼は『Ruhr Nachrichten』のインタビューで「(2人は)全く異なる選手」としつつ、こう比較していたそう。

トマ・ムニエ(ドルトムントDF)

「キリアンは彼が10歳だった頃と同じように今もプレーしている。

彼は考えていない。全てを本能的・直感的に行っていて、才能に任せている」

「アーリンはより大人として行動している。

才能は劣るものの、とてもハードワークをしている。彼もワールドクラスの選手になることができるよ」

エムバペはあふれる才能そのままにプレーしている天才型、ホーランは努力型というような比較をしていたようだ。

【写真】恐るべし才能!2020年代に「メッシ・ロナウド時代」を終わらせうる5名

そのうえで、「もし自分が会長なら、2人と契約する」とも語っていたという。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら