ハリー・ケインとともにトッテナムの攻撃陣を牽引する韓国代表FWソン・フンミン。

いまやプレミアリーグでも屈指のアタッカーになった彼がクラブの公式SNS上でファンからの質問に答えた。そのなかから気になるものをピックアップしてみる。

ソン・フンミン(トッテナムFW)

「(ブンデスリーガ時代からケヴィン・デブライネと仲良しですね。お互い嬉しそうに挨拶しているけど、何を話しているの?)

特別なことは何もないよ。

多くの人が不思議がっているけれど、握手をしたり、互いの健闘を誓っているだけさ。

彼は偉大な選手だと思う!」

「(トッテナムで韓国に一番関心がある選手は?)

エリック・ダイアーはとても興味を持っているよ。

韓国に来たがっているので、すぐに連れていってあげたい。いつでも大歓迎だよ!」

「(トッテナム加入後、これまでで一番お気に入りのユニフォームは?)

2017-18シーズンのオールホワイトは格好よかったね。

今季のもとてもいいと思う。正直、全シーズン好きだよ」

ソンとデブライネはブンデスリーガ時代からユニフォームを交換するなど友好的な関係にある。そんなソンが気に入っているスパーズのユニフォームは17-18シーズンのものだそう。

白が多いシンプルなデザインが気に入っているようだ。

【写真】丑年だから!最高にかっこいい「白黒ユニフォーム」10選

ちなみに、ソンは韓国語を教えたチームメイトは?という質問には「デル・アリ」と答えている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら