神童としてバルセロナのカンテラで期待される存在だったチャビ・シモンズ。

元Jリーガーであるレジリオ・シモンズ(京都サンガでの登録名はレジ)の息子としても知られている逸材だ。

2019年にバルサを離れてPSGに移籍した彼は4月で18歳になる。『Le Parisien』によれば、マウリシオ・ポチェッティーノ新監督もチャビ・シモンズに期待しているようだ。

トップチームの練習に招集すると、スペイン語で「いいぞ、チャビ!いいぞ」と声をかけていたとか(スペイン語は2人の共通言語)。

また、『AS』では、「バルサからPSGに移った宝石が輝きを見せる」とチャビ・シモンズが練習中で見せたボールテクを取り上げていたぞ。

フランス代表DFプレスネル・キンペンベとボールで遊ぶなかで柔らかなボールタッチを見せつけている。

【写真】元Jリーガーが2人!トルコ女性に最も人気なイケメンTOP11

チャビ・シモンズは今季リーグアン4試合でベンチ入りしており、トップデビューが現実的になっている。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら