マンチェスター・ユナイテッドの生え抜きとして期待されてきたジェシー・リンガード。
だが、今季はわずか3試合(179分)しかプレーしておらず、構想外のような立場に置かれている。
かつてユナイテッドで活躍したディミータル・ベルバトフは『Stadium Astro』でこんな話をしていたという。
ディミータル・ベルバトフ
「正直に言って、彼の時間は終わった。時間切れだ。
今の彼はプレーしていない。チャンスはあった。輝くため、自分がどれほど優れているかを示すためのチャンスがね。
プレーするのには不十分だとオレ(スールシャール監督)が信頼してないことを示している。
正直、今の彼はこのチームでプレーする場所がどこにもない。
ひとつのチームに長くいて、28歳になったら、『自分は十分なことを成し遂げたのか?ここで成し遂げたことに満足か?自分の時間は終わったのか?』と問いかけなければいけない。
だから、彼は移籍すべきだと思う。プレーできるところに行くべきだ。
ユナイテッドよりは小さなチームになるだろうが、プレータイムを長く得ることができれば、やれることを取り戻せるだろう」
先月で28歳になったリンガードは2022年までユナイテッドとの契約が残っている。
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ